キッチン ぶぶ亭

無農薬野菜を使った料理と自家製天然酵母パン、お弁当のブログ (ハンドメイド雑貨、縄文ワールドのお話もあるよ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝だけ、お客兼おかみのみーみが用意します。

IMG_4405.jpg


コーヒーは ハンドメイドのスタンドで ネルドリップ式。
コーヒーミルの「ガビチョン」は一度こわれたと思って、捨てようとしたら生き返った。
ぶぶ亭では よくある話です。
そうそう、名前の由来はわかりません。いつの頃からかそう呼んでいるのです。

IMG_4406.jpg

Fairtradeのコーヒーもいろいろと種類があるんだけど、今日はメキシコのCAFE MAMで。

IMG_4408.jpg

おいしくな~れ、おいしくな~れ。と注ぎます。

IMG_4409.jpg

コーヒーに牛乳を入れて 温めなおして、テーブルに持っていきましょう。

IMG_4415.jpg

今朝もぶぶパンに ピーナッツバターをた~っぷり塗って、
バナナを並べて いただきましょう。
冷凍ブルーベリーは あとのお楽しみ、ヨーグルトをかけて食べるじゃ

IMG_4416.jpg

もうすぐ ピオーネとなしのシャーベットも終わりです。
来シーズンまで さようなら

IMG_4417.jpg

スポンサーサイト
「きのう ダシをとったから、 お昼は そばか、そうめんでしょ?」
と何度もしつこく聞いたので、
そうめんがでてきた エヘヘ。。。

IMG_4420.jpg

そうめんは、「食塩不使用のまるごと有機そうめん」。おいしかった。
つゆには 粉のり、ゴマ、しょうがをいれました。

買ってきた赤飯がおむすびになった。

IMG_4419.jpg



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ
前から目をつけていたコップが 
今日はやっと10%offになっていたので、
買っちゃいました~

IMG_4423.jpg

これより一回り大きいサイズのコップが ライトブルーとブルーのコップ。
でもこのレッドとイエローのサイズが 一番使いよいのよね~
カラフルにそろいました

IMG_4427_20120909152948.jpg


ついでに 数字のはいったコップも買っちゃいました。
1-2-3 で 小-中-大 のサイズです。
こちらはペランペラン系のコップです。

IMG_4424.jpg

な~んか、楽しいでしょ

IMG_4425.jpg



もっちもちのお肉だよ~

IMG_4430.jpg

もち豚を適当な大きさに切って、おろししょうが、酒、塩、こしょう、しょうゆ、片栗粉で
下味をつけるでしょ。
フライパンに油をひいて、にんにくを炒めて、肉を炒めて、
そこに細切りにした子供ピーマンとなすびをいれて、少し塩をして、
しっかり炒めるでしょ。
最後にしょうゆを少し入れたら、できあがり~
実に簡単

IMG_4431.jpg

木綿豆腐の冷ややっこ、マッシュかぼちゃ、トマト、塩もみきゅうりと一緒にいただきましょう。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。