キッチン ぶぶ亭

無農薬野菜を使った料理と自家製天然酵母パン、お弁当のブログ (ハンドメイド雑貨、縄文ワールドのお話もあるよ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんまのムニエルと徳島の本造り無添加じゃこ天のお弁当

目は小松菜、鼻はさつまいも、口は梅干。
ちゅ~~~の口

IMG_4460.jpg

スポンサーサイト
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
今日のボボボさんは、鹿児島産焼酎かす豚の小間切れだよ~。
(ボボボとは、ぶぶ亭名物、ちいちゃな肉団子のことですよ。)

IMG_4461.jpg

今日のボボボさんは とてもシンプルです。
豚肉を細かく切るでしょ。
おろししょうが、おろしたまねぎ、おろしじゃがいもを入れて、酒、塩、こしょう、しょうゆ、
きびぽん、片栗粉をいれて、こねま~す。
フライパンに油をひいて、ボボボさんを焼くでしょ。
焼けたらお皿にとりま~す。

油を少し足して、にんにく、適当な大きさに切った子供ピーマンを炒めるでしょ。
そこに 豆味噌、酒、しょうゆ、一味唐辛子、水、みじん切りのトマト少々を
混ぜた味噌ダレをどぉ~っと入れるでしょ。
少し煮立たせてから、ボボボさんを戻し入れ、汁気がほとんどなくなるまで、
そっと炒めます。(ボボボを崩さないように炒めてね)
炒めたら、できあがり~~

もうおわかりのように、ぶぶ亭では、つなぎに卵はめったに使いません。
おろしたじゃがいも + 片栗粉を使っております。


IMG_4463.jpg

マッシュかぼちゃ、マッシュポテト、チンさつまいも、おじゃこ、トマト、
ときのうの残りの無添加じゃこ天といっしょにいただきましょう

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。