キッチン ぶぶ亭

無農薬野菜を使った料理と自家製天然酵母パン、お弁当のブログ (ハンドメイド雑貨、縄文ワールドのお話もあるよ)

山型ぶぶパン(大)
できあがり750gくらいあるのですぞ。
手でこねるのは大変らしい。

全粒粉:どさんこM:黒豆酒粕酵母:塩 = 100:350:100:1 の割合。

DSC00130.jpg


や~~~ん、おいしそ~~~~。

DSC00132.jpg

スポンサーサイト



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ
チェダーチーズをた~~っぷりのっけた ぶぶパンランチでございます。
山型ぶぶぱん(大)です。
めっちゃんこ 香ばしくて 噛めば噛むほど味が出てくるおいしいパンです。

DSC00144.jpg


菜の花のゆでたんと、にんじんのマリネ、トマトもいっしょにいただきましょう。

DSC00145.jpg

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ
先日 リハビリ卒業祝いに GODO のオーガニックチョコレートをプレゼントしてもらいました!!


実はみーみはチョコレート好きなのです。
特にダークチョコが好きなのだ。 たまにしか食べない贅沢品です。


DSC00147.jpg

このGODOの オーガニックダークチョコ カカオ60% は初めてだったけど、おいしかった。
またまたイタリア原産だね。

この他にも オーガニックダークアーモンドチョコ、オーガニックダークコーヒーチョコ、
ミルクチョコレート もあるらしく、またの機会にぜひいただきたいものです!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
そろそろ晩ご飯かしら?とキッチンを覗いてみたら、、、
あ~~~~~~!!

DSC00148.jpg


なんとか最後の1枚を包むことができました。
間に合ってよかった~~~!!
もちろん生地も手作りですよ。

右がぶぶちゃん、左がみーみが包んだものです。

DSC00149.jpg


ぎょうざと言うよりも モモに似ていると思うのです。


DSC00150.jpg


私は昔、インドの山奥のチベットの村で毎日モモを食べていたことがあるのですが、
その味に似ていると思う。

DSC00152.jpg


生地は ぶ厚めでもちもちしていて おこげのところはパリッとしていて
めちゃくちゃ、めちゃくちゃおいしい~~~!!

DSC00156.jpg


以前はよく作ってもらったモモ。また作ってね~~!! よろしく~。

DSC00154.jpg

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
焼酎かす豚小間きれと大根とキャベツの味噌炒め

DSC00165.jpg


昨日残しておいた モモもいただきます。

DSC00163.jpg

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ