キッチン ぶぶ亭

無農薬野菜を使った料理と自家製天然酵母パン、お弁当のブログ (ハンドメイド雑貨、縄文ワールドのお話もあるよ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あべのハルカスで ターシャ・テューダー展をやっています。


       DSC03733.jpg


私が彼女を知ったのは、もう12,3年前かなぁ。
いつも行ってる美容院で 彼女のお庭の写真集が置いてあったのを見て、
なんと美しい庭なんだろう、と思ったのでした。

それから、 2005年にNHKで
「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」を 見て、
すんごい人やなぁ、 かなり根性のある人でないと
この生活はできないだろうなぁ、 と思いました。
この時 ターシャさんすでに90歳。

その2年後の 2007年 またもやNHKで
ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方」を見て、
2年でかなり体力が落ちたように見えましたね。

翌年2008年、 
一番好きな季節が6月という、その月に亡くなったそうで、
これも すごいなぁ、と思ったのでした。

で、今回 生誕100年記念のターシャ・テューダー展があるとのことで、
いそいそと グッズ売り場だけ のぞきに行ったのでした。
案の定、グッズ売り場は 無料で入場できました。

ターシャさんのお庭を見に行くツアーなんかもあるらしく、
テーマパークのように なっているのでは? と、なんだか悲しくも思いました。
絵本やしおりやブックカバーはもちろんですが、トートバッグや、クッキー缶、マスキングテープまで。
クリヤーファイル、付箋、シール、バッジ、あと何があったかしら? 
あ、ターシャさんのコスチュームキューピーまであって 唖然。。。。
ターシャさんが肩からかけてるレース、あれも売ってましたね。。。。

いやはや びっくりしました。
コーギー犬のグッズもありました。スタンプなどはかわいかったですよ~~。
そいで 私は、グッズ会場を2、3週して帰ってきました。

ターシャ・テューダさんに 興味のある方は行ってみてくださいまし。
(こちらをクリック→ターシャさん


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。