キッチン ぶぶ亭

無農薬野菜を使った料理と自家製天然酵母パン、お弁当のブログ (ハンドメイド雑貨、縄文ワールドのお話もあるよ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤城清治ファンタジー展 ~光の贈り物~
天保山にある大阪文化館(旧サントリーミュージアム)に行ってきました。

この作品は 今から8年前の2005年「アリスのハート」っていう作品なんだけど、
彼は 現在89歳!!
創作意欲に溢れ、カミソリが手から離れないらしい。。。。

IMG_8790.jpg

音が届かない、風になびかない葉っぱがないように 1枚1枚愛情こめて切ってるそうです。
なんちゅ~エネルギーだろうか、と思います。

20代に作った絵本「ぶどう酒びんのふしぎな旅」(アンデルセン)を 
もう1度復刻させたものも素晴らしいものでした。
左は 以前の作品と構図がまるで同じものでした。
右は 復刻版は横顔になってました。この女性のレースは本物のレースを使ってたよ。

bin1_800.jpg


藤城清治さんといえば、かわいいこびと。
誰でも一人のこびとを持っているらしい。
私のこびとちゃんもかわいいかしらン?

無題 


関西テレビが主催 下のHPの中の 薄緑の「テレビ・スポット公開中」をクリックすると
紹介ビデオが見れるよ。 
http://www.ktv.jp/fujishiro/index.html


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ
コメント

友達が藤城清治好きで、彼女も行ってきたと言ってました。
電話で話しただけなので、いまいちイメージが湧いてなかったけど ブログの写真を見て・・・
あ~知ってるv-219って思いました。
サイン会すごい人だったって聞きました。
2013/10/25(金) 16:21:39 | URL | たまちゃん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たまちゃん、
おはよ~。寒くなったね~。
サイン会きっと、ごったかえしてたんだろうなぁ。
バックライトが当てられてるから光と影絵が、とってもきれかったよ~。
さらに鏡や、水にも映しだすようにもなってたし。
おすすめの展示会だよ。


2013/10/28(月) 10:01:11 | URL | みーみ #TYxE//as [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。